

おなじみのゲームセンター

昔、初めての視力検査の時に、「これは?」と、刺したマークに対して
白菊   「丸い形してるのです!!」
検査の人 「・・・方向は?」
白菊   「まん丸なのです!!」
検査の人 「・・・」
素で答えた事があるのです
白菊なのです


一昨日お休みで、夕方までぐっすり寝てたのです
睡眠時間、まさかの18時間・・・


片目ですけど「・・・遊びに行きたいのです・・・」
とゆーわけでゲームセンターへ

Image005_20121030183531.jpg
み?これは・・・簡単ではないのですか??
100円投入・・・みぃ?動かないのですよ???


1PLAY 300円
高いのですよwwww


何か罠があるのですか??w
ドキドキ・・・み?w
1回で取れたのですよwww
Image007.jpg
トートバッグ(よーするに手さげ袋)ゲトなのです♪
私はスーパーに買物行く時に使ったのですけど
・・・これ、男性の人はリアルで使えるのですか?w





ミクさん発見なのですー♪
Image004_20121030183515.jpg
・・・またもやバッグwポシェットみたいな感じなのですw


片目だと遠近感に問題が・・・空振り3回(景品に触れてすらいない)
更に・・・右の爪が弱いのです・・・
ので・・・ガコン!
Image008.jpg
最初の画の黒いバッグが狙いだったのですけど
左の白いバッグに変更して
空振り1回して
取れたのですー♪


・・・これ、男性の人は(ry
私の歳では、正直これは使いづらいのですよ・・・w


目が、しぱしぱしてきたので帰宅なのですー@
みー♪2個景品取れて満足なのですっ♪
片目だと遠近感が取れなくて、クレーン大変なのが良くわかったのですよ・・・
次の休みまで、ゆったり休まないとなのです・・・


みぃ!?
財布の中身が4000円しかないのです
給料日まで、@5日・・・おとなしくしてないと・・・w
img_279022_2598360_1.jpg
自炊するしかないのですー・・・

みー

みー・・・
11_0129furude_rika0004.jpg



みー?
o-rika.jpg



みー!
img_1478286_48498905_0.jpg



みー♪
20080618212448.jpg

体調復活なのですー☆にぱー☆


風邪と月一のアレと疲れが一気に重なって
具合悪くなってたのですー
病院のお薬でだいぶ良くなったのですよ♪


まだ目が腫れてるのですけど(眼帯してるので片目しか見えないのです)
眼科に行ったら、化粧品が目に入って腫れたそうなのです
寝る前には、メイク落としましょうなのですよっ


明日から、ブロガーさんに訪問するので
よろすもなのですー♪


完全復活ではないのですけど、次の休みまで頑張るのですー☆
watanagashi_hp.jpg

ばっどこんでぃしょん

重度の風邪で声が出せない+目が腫れてる
過眠症並に眠いなのです
仕事が過密


病院行ってきました
過眠症ではなかったのですが、とにかく眠いのです
目の周りが炎症して腫れてるので、現在ブライのンド入力
誤字があったらごめんなさいなのです

とにもかくにも仕事終わる→すぐ寝る→仕事
上司の母親が危篤なので有給中なので
休めないのです

毎日、日課だったブロがーさん達の記事を見るのが楽しみだったので
相当辛いのです

体調戻ったら必ず訪問行くのです
本当にごめんんさいなのです

MMDに興味がある人はやってみようなのですー☆

外国の虫食い大会で
30匹のゴキブリ、30匹のワーム、100匹のヤスデを食べて
優勝した直後に死んでしまったそうなのです
ヤスデにはがあるそうなのですよ
無茶しやがって・・・
白菊なのです


冒頭のくだりとは、全く関係ない話になるのですが
MMDに出会う前は、MMD以外の面白そうな動画をたまーに見る程度なのでした

ある日、【初音ミク】で検索して、音楽を聴こうとしたら
みぃ・・・?MMD・・・?
そこには滑らかに動く、3Dミクさんが画面にいたのです

これはいったい・・・?
しかもフリーソフトで遊べるのですか・・・!?
難しそうなのですけど・・・遊んでみたいのですよ・・・

まずは何をダウンロードして良いのかわからないので検索
さすが情報の時代なのですね!見つかったのです♪



これが最初に見たMMD講座の動画なのですー

ここで覚えたのは
・MMDダウンロードの手順
・モデルダウンロードの方法
・MMD上にモデルを出力する方法
・モーションの使い方
・背景の出し方
・カメラの動かし方
・wavファイルの読み込み方

この動画だけで、MMDアニメーション作成の基礎が出来たのです♪
確かに2時間ぐらいで理解出来たのですよー♪



・・・このままでは、なんだか寂しい動画なのですよ
光や、キラキラさせたり花火とか打ち上げたいのですよ・・・

MME(みくみくえふぇくと)
MMD上でエフェクトを表示できるようになるのです♪

使い方は簡単なのです
MMEファイルをダウンロードしてきたらファイルを開いて
d3d9.dll
MMEffect.dll
MMEffect
の3つのファイルがあるのでコピー

MikuMikuDance(ミクさんの顔のアイコンがある)ファイルに
この3つをペーストすればMMEが使用可能になるのです♪

エフェクトの使い方は、様々な使い方があるので
エフェクトファイルの中に梱包されている
readmeと言うメモ帳に書いてあるのです
※私が使いこなせてないエフェクトは、これが理解出来てない場合が多いのですw

私の投稿5作品目までの動画は↑の動画を参照で出来てしまうのですよ


誰得な記事か、わからない記事になってしまったのですが
MMDで遊んでみたい・・・!って人が
これを参考にして
楽しいor可愛いor面白いor感動動画を作って
皆で楽しめたら良いなーっと思うのです


多少堅苦しい記事になって、目が疲れたと思うので
賑やかな動画で〆たいと思うのですw

このモデルの質感、躍動感のカメラ、演出の盛り上げ方、選曲
全て1級品なのですよ
※動画作成者わかちん様←MMDを始めてまだ数ヶ月の方だそうです

エフェクトをもっと使いこなせるように頑張るのですー!にぱー☆

昨日はオフなのでした♪

休み明けの、仕事のやる気の無さは世界一
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
白菊なのです


昨日はオフだったので、前日仕事終わりから
作曲したり,動画作りしたり,真夜中に部屋で歌ったり(?)してたのです


オフの日は、スロット(略
スロットを早めに切り上げて
ゲームセンターで遊んできましたのですー


クレーンゲームをぷらぷらしてたら、ナンパされたのです
みぃ~しつこいなのです・・・肩を触るななのです!
どっかいっちゃえなのです ぷいっ
無視してたら居なくなったのですよ ほっ・・・


さてと、ミクさんいるなのですか~?♪
・・・前回と同じ景品なのですよ・・・
よく考えたら、すぐ景品が変わるわけないのですね・・・


みぃ~・・・この際、可愛いイラストならおkなのです
クッションかマクラないのですか・・・?
みぃ♪見つけたのです♪

アクセルワールド・・・??
原作は見たことないけど、イラストが可愛いので頂戴するのです キラーン
Image005_20121011033758.jpg
手前に一回引っ張ってきて~ツメでドスン♪
200円でゲットなのですb



・・・そういえばマウスパッドが、痛んできたので
さすがにマウスパッドないのですよね・・・?
みぃwあったのですwwwある事に驚いたのですwww

Kud Wafter・・・????
これもイラストが可愛いので頂戴するのです キラーン
Image004_20121011033815.jpg
みぃ・・・同じデザインのが2個並んでるのですよ

2個取りに挑戦してみるのです♪

手前に一回ずつ引っ張ってきて~ツメでドスン♪
300円で2個ゲットなのですb
追記)3Dマウスパッドなのです

・・・このデザインは・・・色々な意味で危険なデザインな気が・・・
男性の人が、これ欲しいと思っても恥ずかしいだろうなぁと思うのです・・・w
と 言っても、秋葉原なら違和感なさそうですがw

とりま、低資金で沢山取れたので嬉しかったのです♪


・・・みー?思ったのですけど
ミクさん系のクレーンは
お金がかかる設定な気が・・・



そして、クレーンの種類の写メ、また忘れたのですwww
☆プロフィール☆

白菊

Author:白菊
ボーカロイドの曲に惹かれ
自分も作曲してみたい・・・!

と無謀な挑戦をしてみるのです

基本は楽しい事が好き
性格は温厚、楽天家なのです

☆最近の記事とコメント☆
☆最近のトラックバック☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリー☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆ブログ内検索☆
☆RSSフィード☆
☆リンク☆
