

ここまで来たら、もう少しなのです・・・みー

今の時間まで、動画作成してましたのです
白菊なのです


友達から電話があって、遊びに来るとの事・・・
動画を作りながら待っていたのです


誕生日おめでとね!これプレゼント♪
みー・・・正直このぐらいの歳になると祝ってもらうのは・・・ゴニョゴニョ
開けてみたのです


Image005.jpg
まさかの!ミクさんZIPなのです!
可愛いのです♪すっごく嬉しいのです♪♪


私の使っているZIPはこちら
Image004_20120930063854.jpg


お友達に感謝感激なのです(゚▽゚*)♪



MMDのモデル紹介動画の作成率90%
モーション修正と、エフェクト選定&配置完了なのです(汗


残りはカメラ操作とクレジット作成→動画投稿!
葉月様、大変お待たせしちゃってますです><


10月1日の夕方には、うp出来そうなのでラストスパートなのです!!
世界で一番お姫様_kurumi712_201208231910

み?この画像ってリンちゃんからもらったのでしたっけ??

強烈な眠気が襲ってきたので、この辺でダウンなのです・・・バタンキュ
(現在6:56)

仕事開始初日

MMD動画完成しませんでした
私の頭のCPUもスペックアップしたいのです
白菊なのです


仕事スタートなのです
南国リゾート気分から現実に戻されて
一気に仕事の山なのです

み?全く仕事やる気が起きないのですよ!


ご覧の通り、こんな時間にブログ書いてるのです
(17:00まで仕事中,現在15:23)


本日の仕事消化率30%


そろそろ本気出して終わらせないと、定時に上がれなさそうなので
頑張るのですよww


仕事終わったらMMD動画の続きを、みっちりとするなのですー
最悪10月1日までには完成させるのですー
miku_sg.jpg

画像でかーーーーw
みぃーみぃー

有給3~4日目

宿題は提出する前々日ぐらいからやる人間なのでした
おはようございますです
白菊なのです


と言うわけで、有給3日目から猛烈に動画作りを進行させていますです


では有給3日目の行動を見てみるなのです
↓↓↓↓↓
起床→→→→→→→→→→→→→→→→15:00
シャワータイム→→→→→→→→→→→→15:00~15:30
仮眠→→→→→→→→→→→→→→→→16:00~18:00
お食事→→→→→→→→→→→→→→→18:00~19:00
ニコニコ動画見る→→→→→→→→→→→19:00~20:00
葉月様の紹介動画作成→→→→→→→→20:00~21:00
仮眠→→→→→→→→→→→→→→→→21:00~ 0:00

・・・みー?動画作り1時間?w


有給4日目行動で取り戻さないとなのです・・・
ブログ閲覧&コメント→→→→→→→→→0:00~1:00
葉月様の紹介動画作成→→→→→→→→1:00~8:00なお進行中

ちょっと息抜きでブログ更新なのですよ



今日はおそらくずーっと動画作りをするなのですー♪
葉月様から完成モデルが届いたのでテンション↑↑↑なのです♪

作業工程
↓↓↓↓↓
①モデルのイメージに合わせてステージと音源を選択
②葉月様のモデル配置
③踊りモーション流し込み
④モーションの手直し修正済9/29 23:12
⑤演出を盛り上げる為のエフェクト選択済10/3 6:32
⑥カメラ操作済10/7 6:00
⑦MMDから動画抽出済10/7 6:20
⑧抽出した動画をエンコード済10/7 6:30
⑨最終チェック済10/7 7:00
⑩ニコニコ動画にアップロード済10/7 7:30


みっwwwまだ半分行ってないのですwww
①と④に時間が掛かってしまってるのです(汗
⑥まで終われば、すぐなのですけど・・・


実はモデルの量を増やしすぎて、MMDの再生を押すと
カックカクになってしまい、モーションの動きが見れないのです
(※私のはノートPCで、ご覧のスペックなのです)
Machine name: ×××××
Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: ASUSTeK Computer Inc.
System Model: K53E
BIOS: BIOS Date: 10/25/11 15:06:43 Ver: 04.06.03
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-2630QM CPU @ 2.00GHz (8 CPUs), ~2.0GHz
Memory: 8192MB RAM
Available OS Memory: 7970MB RAM
DirectX Version: DirectX 11


・・・冷静に見ると、動画作りするには低スペックなのですね・・・orz
MMDモデル9体読み込むと、MMD落ちるのです・・・
どうすれば・・・w
ニャーニャー_Kaz_R_201208231910
しかも第9回MMD杯を見て、動画投稿のプレッシャーwwwwww
レベルが違いすぎるなのです・・・w


と、とにかく初心者らしく低クオリティでも頑張るのですよーーー
みーみー♪    

有給2日目

歯を磨いていたら・・・何か味が変なのです・・・
メイク落としなのでした
白菊なのです


今日は、お友達とスロットを打ちに行くので9時に起きたのです
結果から言うのです


57000負けの惨敗
白菊、給料日まで外出終了のお知らせ
オワタ\(^o^)/


帰りにお寿司を食べて(←負けたのに自重しろなのです)
ゲームセンターへ


クレーンゲームっと・・・みぃ~♪ミクさん発見なのです♪
みぃー・・・四角い箱に入ったタオル・・・欲しいのです・・・
Image003~00


早速100円入れて・・・みー?動かないのですよ??
・・・よく見てみると


1PLAY 200円
3PLAY 500円



高いのです><;
でも、アームの開きが少ないから強そうなのです?


整列された箱の山に斜めに置かれた箱・・・上に張り紙が
ポイントは少しづつずらして落とす!


「一回では取れませんよ」と言うなんとも丁寧な誘導詐欺


500円投入して箱をずらして・・・ずらして・・・
箱がはみ出してきたので
200円追加して箱の端をアームのツメで押して・・・くるん!ポトッ!


みぃ~~~♪取れたのですーーーー♪
ヾ(ヽ・∀・)パッパッパラッパパパラパー


一部始終を見てた店員さんが
「最速で取れるとは思ってませんでした!」
お金使わせる気満々だったコメント
ありまとなのです



最近のクレーンゲームは最早
アームは掴む為にあるのではない
引っ張ったり押したりするもの
なのですね


お家に戻って開けてみたのです
Image004_20120927024358.jpg
↑画像をクリックすると大きさがわかるのです


フェイスタオルサイズなのですね
み?マイクロファイバータオル?


・・・wwwwwwwwwwwww
薄いのですwww吸収率0なのですよwww
薄さがマイクロ的なwwwwwwww


みぃー♪でも可愛いのでマクラカバーにでもするなのです♪

有給1日目

仕事終わりの休みの日は、疲れてぐったり寝てしまう
白菊なのです



連休初日だけど、ぐっすりと爆睡
起床    14:30

お腹が減ったのでスーパーへ
自宅で食事 15:30

携帯ゲームをしてたら眠くなったので眠る
起床    17:30

動画作りスタート
作業時間  2時間

20:00
「絵を描いてみようなのです!」
(脈絡なしに行動する、連休初日テンションの私)
    
続きを読む »
☆プロフィール☆

白菊

Author:白菊
ボーカロイドの曲に惹かれ
自分も作曲してみたい・・・!

と無謀な挑戦をしてみるのです

基本は楽しい事が好き
性格は温厚、楽天家なのです

☆最近の記事とコメント☆
☆最近のトラックバック☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリー☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆ブログ内検索☆
☆RSSフィード☆
☆リンク☆
