

二回目のニコ生を見に行きました

朝までニコ生見てて
目が(3_3)←こんなんなってるなのです。
白菊なのです。


昨日ぐらいに、恐る恐るとニコ動でコミュに参加してみたら
今日「ニコ生を開始しました」とコミュからのお知らせが


んんんん・・・ちょっと覗いてみようなのです・・・


今回は、生放送主(ユーザー様ね)が開催して
視聴者様が好きに参加するという感じのモノ


内容は音楽が流れているMMDならおk
リクエスト受け付けますという感じなのでした


皆様、初心者の私でも、優しく声かけてくれたので
とても嬉しかったなのです♪


MMDでわからない事や欲しかったステージなども教わり
更には色んな動画を見て、カメラワークなど勉強になったのです♪


皆様のコメントが楽しくて、凄い勢いでコメしまくってしまったので
コミュの皆様、引いてしまってたらゴメンナサイなのです・・・
(ニコ生終わって今更ですが・・・w)


生放送の主様は【涼子P様】凄く気さくな方で楽しい人だったので
おもわず、お気に入りユーザーに登録♪


他の視聴者の方々も、次の機会に登録しに行こうと思いましたなのです♪


みー ニコ生放送楽しいぃぃ



話は変わってと・・・【あるて様】のDIVAエディット
「好き×9」のトレースの許可を頂こうと(一応ね)


・・・連絡って・・・どゆ風にするんだろう?w


まぁなんとか連絡できまして「好きに使ってもらっていいですよ~」
と、承諾してもらえましたなのです♪


あるて様 ありまとなのです~♪



早速作ろうかなっと・・・時間をチラっ


7:55



・・・二度見・・・


7:55


・・・ぅんwまぁ今日は仕事がお休みなので、一回寝てから作成にw


ZZZzzzz・・・

連投なのです。重大になるかもの記事なのです

仕事中に足跡を辿っていったら
とんでもない記事にブチ当たりました。


ボーカロイドの存在が消えてしまうかもしれないなのです
ニコ動も、ユーチューブも・・・


↓こちらの方のブログ記事
http://oversoulinfinity.blog108.fc2.com/tb.php/119-8810013b


反対運動のオンライン署名はさせていただきましたなのです
是非ご覧になっていただき、拡散して欲しいなのです。

作りかけの動画を作っていたのだけど・・・

今月、スロットで、差し引き198000円負け。
先月の勝ち分200000が、ぶっ飛んだのです。
負けた店にロケット砲を打ち込みたい
白菊なのです



動画「ミクさんにイーグルショットをしてもらいました」を投稿したので
ようやく作り途中の動画の作成を再開なのです♪


お題は、あるて様がDIVAエディットで作成された
ピノキオP様作曲の「好き好き好き好き好き好き好き好き好き」

これをMMDでトレース(真似)するけど
テンポもコマ割も素早いので、正直難しい><


これを初投稿でやろうとしたので無謀にも程があるなのですw


4作品投稿して、少しづつ慣れてきたと思うので
試しに打ち込みすると・・・あらっ♪やはり進む×2なのです♪


ん?PCメールが来てる


友人B「白ちゃん、タイガー&イーグルショット見たよ!面白かった!」
白  「ん、楽しんでもらえたなら、まぁ おkなのです・・・w」

友人B「ねねね!MMDのモデルって他にもあるの?」
白  「んー、私のPCには30体ぐらいインストール済みかな?」

友人B「そんなにいるんだぁ!ねねね!どれが一番強いの?」
白  「は?

友人B「戦ったらどれが一番強いの?」
白  「あんね・・・ボーカロイドはボーカルアンドロイドよ?強さはないよw」

友人B「じゃあ30体ぐらいのモデルでバトルロワイアルしてよ」
白  「え"ーっ ・・・東方MMDとかは熱狂的なファンがいるから
    バトルで負けたら、どんな誹謗中傷が飛んでくるやら・・・」

友人B「バトルがカッコよければ大丈夫b」
白  「ぶっ・・・攻撃モーションはあるけど、
    攻撃をもらうモーションってないのよ><
    作るの大変だしバトル系苦手だし><」

友人B「じゃあよろしくねっ♪」
白  「ちょ・・・w」


・・・さて、どうしよう・・・w
勝敗は、神様に決めてもらうしかないなのです・・・


どうやって決めてもらうのさwwww


みー・・・?××××なら・・・決めてもらえる・・・なのです!
みー・・・でもバトルシーンは自信がない・・・なのです


取りあえず作ってみるかぁ・・・なのです


次回予告動画
「手持ちモデルでバトルロワイアルしてもらいました」
現在の製作進行度3%

ミクさんの誕生日が迫ってるなのです

地球の中心を目指して、地球エネルギーの枯渇を止める旅に。
やたら壮大な夢を見ました。白菊なのです



ミクさんの誕生日に合わせて、動画や作曲をしようとしてたんだけど
@1ヶ月では完成しないのでスパッと諦めたなのです


クオリティ低いものを作っても
皆に失礼なので・・・。








今まで作ったものも
クオリティ低いけどね








ニコ動でネタ&MMD参考&と作曲の見本を探していたら

凄く調律が上手いなのです!!


一発ダウンロードしちゃたなのです
私も作りたかった・・・><


※今日も お仕事サボり中・・・(笑)

ニコ動に4作目を投稿してみた

とうきょうとっきょときゃきょく
今日も滑舌絶好調 白菊なのです




はい、早くも視聴者の方からコメント頂きました。



「これなんなの?」



それは私も知りたいwww
作成してて違う気はしてたなのですw







そもそもキャプテン翼の認知度がどれぐらいかわからないので
作ってる時に「ゴミ動画になったらどうしよう・・・」と
不安になりまくりなのですwwww










ぶっちゃけて








サムネの画像が気になって
再生してるに違いない






次回からは、作りたかった動画のトレースに戻らないとなぁなのです






作曲は(ry)
一応、少しづつ作曲してるんだけど、音感がないからなかなか完成が見えないなのです








今、仕事中なのでこの辺で ノノノ
☆プロフィール☆

白菊

Author:白菊
ボーカロイドの曲に惹かれ
自分も作曲してみたい・・・!

と無謀な挑戦をしてみるのです

基本は楽しい事が好き
性格は温厚、楽天家なのです

☆最近の記事とコメント☆
☆最近のトラックバック☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリー☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆ブログ内検索☆
☆RSSフィード☆
☆リンク☆
