

初めてのボーカロイド

ネットも繋がったので、久々にブログをやってみました。
皆様お元気でしょうか?白菊なのです。


さてさて、ブログのタイトルも変わりました。
【ボーカロイド】・・・たいていの人はわかるぐらい
有名なのですね!


ネットを繋げて~(約20000円)


ボーカロイド(初音ミク)を買って~(約13000円)


PCが壊れてたので買って~(約70000円)


初心者用の参考書を買って~(約3000円)



10万近くかかったのです



更に、伴奏を入れるにはDTMソフト?を買わなければならないと言う


なかなかお金かかるんですねwww


まずは参考書で楽譜の見方と、打ち込みに慣れろ
との事なので、ハッピーバースデーを打ち込み
デフォで聞いてみたのです



♪はっ ぴばー【す】でー とぅーゆー♪



・・・【す】を、はっきりと発音しすぎてて不自然・・・


パラメータのDYNってのを少しづつ削っていってみました


だいぶ良くなったけど、単音ゆえに寂しいなのですw


やはり買うしかない?・・・DTMソフト?
(ピンきりで10000~80000えーん)
☆プロフィール☆

白菊

Author:白菊
ボーカロイドの曲に惹かれ
自分も作曲してみたい・・・!

と無謀な挑戦をしてみるのです

基本は楽しい事が好き
性格は温厚、楽天家なのです

☆最近の記事とコメント☆
☆最近のトラックバック☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリー☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆ブログ内検索☆
☆RSSフィード☆
☆リンク☆
