

☆祝 MMDモデル紹介動画完成☆

やっと葉月様のMMDモデル紹介動画が
(動画のクオリティはともかく)完成したのですよ
白菊なのです



随分時間がかかってしまったのです・・・
推定作成時間約125時間(考察込み)

完成間近になると
もぅ・・・なんか色々手直ししたくなってくるのですよwww


それと、左手が腰に当てたまま踊る部分があるのですけど
今ニコ動で確認したら、ゆかりんの手の位置が若干おかしいのですwww


投稿時刻・・・10:30 この後、即寝ますたのです


何はともあれ、モデラーの葉月様、ゆかりん作成お疲れ様なのでした♪
無事に投稿出来て良かったのです♪


みー・・・次はバトルロワイアル動画に、その次はトレース動画・・・
年内は・・・無理なのですw

ー個人追記ー
MMDで重くて落ちてしまったり、服が荒ぶる理由は
モデルを重ねてると起きる現象と今日知ったのです・・・w

まさにポニテミクさんのスカートが荒ぶってるのは
モデルが3人重なってるからだと判明したのですwww

試しにモデルずらしたら再生が軽くなったのですw
勉強になったのですよ・・・にぱー☆



ニコ動に4作目を投稿してみた

とうきょうとっきょときゃきょく
今日も滑舌絶好調 白菊なのです




はい、早くも視聴者の方からコメント頂きました。



「これなんなの?」



それは私も知りたいwww
作成してて違う気はしてたなのですw







そもそもキャプテン翼の認知度がどれぐらいかわからないので
作ってる時に「ゴミ動画になったらどうしよう・・・」と
不安になりまくりなのですwwww










ぶっちゃけて








サムネの画像が気になって
再生してるに違いない






次回からは、作りたかった動画のトレースに戻らないとなぁなのです






作曲は(ry)
一応、少しづつ作曲してるんだけど、音感がないからなかなか完成が見えないなのです








今、仕事中なのでこの辺で ノノノ

ニコニコ動画に三作目を投稿してみた

札束の海で泳いでみたい
妄想爆発、白菊なのです


首の痛みはだいぶ落ち着いてきたのです
とりま、一安心・・・♪

先日友達から
友 「キャプテン翼で動画を作って」
白 ・・・私、サッカーとかキャプテン翼とかわからないんだけど・・・

友「必殺技はタイガーショットで」
ぇ・・・技とかあるの?

格闘漫画なのかな??
よくわからないけど、ニコ動で検索して

んー?・・・トラとか出るのね
モーションをある程度トレースして

作成・・・んー・・・動きが単調なのです・・・
カメラをグリグリと・・・音楽に合わせてっと・・・
(この辺はいつもと同じ)

背景を入れるとモデルが動いてないのがバレてしまうので
暗めの背景で誤魔化してっと・・・
(実際のモデルは、ほとんど中央で足踏みしてるだけなのです)

モデルでトラがない・・・どぅしょぅ・・・
ライガーってのがあったからコレをダウンロードして
モデル読み込み・・・っと

ぶwww無駄に大きいwww
画面に入ってないなのですwww

カメラのフレーム枠調整をしてなんとか、おk




友達からメールが届きました
サッカーで格闘は、しねぇよwww
面白かったけどwww


ぇ・・・w ぁるぇーーー?

ニコニコ動画に2作目を投稿

寝違えて、いまだ首が痛いけど生きているです
白菊なのです


部屋で首を冷やしつつ、薬を飲む→寝るの繰り返しなので
ニコニコ動画に2作目を投稿してみたのです。

7月2日に、近所のパチンコ店に
アイドルマスターのスロットが導入との事なので
収録曲の一つ
「GO MY WAY!」をミクさんに踊ってもらったのです。


作品を投稿してから思ったけど

初投稿作品と演出が似すぎてる
なんか手から、キラキラが出るのが好きみたいなのですw

ウインドウズメーカーの編集&カメラワークも初だけど
カメラワークがまだ粗い気がするので今後の課題なのです・・・

ウインドウズメーカーを使ってみて思ったけど
これを駆使すれば、MMDドラマも作れそう♪

MMDモデル改造や、モーショントレースもやってみたいなーなのです♪


その前に首、早く治ってほしい
なのです・・・

ニコニコ動画に初投稿

編集作業にここまで時間がかかってしまったなのです
皆様いかがお過ごしでしょうか。白菊なのです。


一般会員から、ニコニコ動画に初投稿したら
画質がひどい


「MMDにエフェクト(特殊効果??)を多様すると画質が悪くなる」と
コメントを頂いたので





運営に貢いでプレミアム会員に変更





細かいとこがまだまだだけど、とりあえずおkとするなのです♪

作りかけの作品は、いつ うpできるかなぁ・・・なのです・・・w
☆プロフィール☆

白菊

Author:白菊
ボーカロイドの曲に惹かれ
自分も作曲してみたい・・・!

と無謀な挑戦をしてみるのです

基本は楽しい事が好き
性格は温厚、楽天家なのです

☆最近の記事とコメント☆
☆最近のトラックバック☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリー☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆ブログ内検索☆
☆RSSフィード☆
☆リンク☆
