

MMDに興味がある人はやってみようなのですー☆

外国の虫食い大会で
30匹のゴキブリ、30匹のワーム、100匹のヤスデを食べて
優勝した直後に死んでしまったそうなのです
ヤスデにはがあるそうなのですよ
無茶しやがって・・・
白菊なのです


冒頭のくだりとは、全く関係ない話になるのですが
MMDに出会う前は、MMD以外の面白そうな動画をたまーに見る程度なのでした

ある日、【初音ミク】で検索して、音楽を聴こうとしたら
みぃ・・・?MMD・・・?
そこには滑らかに動く、3Dミクさんが画面にいたのです

これはいったい・・・?
しかもフリーソフトで遊べるのですか・・・!?
難しそうなのですけど・・・遊んでみたいのですよ・・・

まずは何をダウンロードして良いのかわからないので検索
さすが情報の時代なのですね!見つかったのです♪



これが最初に見たMMD講座の動画なのですー

ここで覚えたのは
・MMDダウンロードの手順
・モデルダウンロードの方法
・MMD上にモデルを出力する方法
・モーションの使い方
・背景の出し方
・カメラの動かし方
・wavファイルの読み込み方

この動画だけで、MMDアニメーション作成の基礎が出来たのです♪
確かに2時間ぐらいで理解出来たのですよー♪



・・・このままでは、なんだか寂しい動画なのですよ
光や、キラキラさせたり花火とか打ち上げたいのですよ・・・

MME(みくみくえふぇくと)
MMD上でエフェクトを表示できるようになるのです♪

使い方は簡単なのです
MMEファイルをダウンロードしてきたらファイルを開いて
d3d9.dll
MMEffect.dll
MMEffect
の3つのファイルがあるのでコピー

MikuMikuDance(ミクさんの顔のアイコンがある)ファイルに
この3つをペーストすればMMEが使用可能になるのです♪

エフェクトの使い方は、様々な使い方があるので
エフェクトファイルの中に梱包されている
readmeと言うメモ帳に書いてあるのです
※私が使いこなせてないエフェクトは、これが理解出来てない場合が多いのですw

私の投稿5作品目までの動画は↑の動画を参照で出来てしまうのですよ


誰得な記事か、わからない記事になってしまったのですが
MMDで遊んでみたい・・・!って人が
これを参考にして
楽しいor可愛いor面白いor感動動画を作って
皆で楽しめたら良いなーっと思うのです


多少堅苦しい記事になって、目が疲れたと思うので
賑やかな動画で〆たいと思うのですw

このモデルの質感、躍動感のカメラ、演出の盛り上げ方、選曲
全て1級品なのですよ
※動画作成者わかちん様←MMDを始めてまだ数ヶ月の方だそうです

エフェクトをもっと使いこなせるように頑張るのですー!にぱー☆

私のリンク内を紹介なのです

明日はオフなので、久々にMMD動画作成に入るのです
珍しく連日更新 白菊なのです


タイトルどおり、リンク内のブログを紹介するのです♪



初音ミクニュース

全国,全ネット,全TV,全VOCALOID対象!
リアルタイムで記事が上がってくる凄いニュースサイトなのです!
細かく詳細が書いてあるので、VOCALOIDファンの人は覗きに行ったり
リンクしてはいかがなのですよ♪


クリプトンVOCALOID2
初音ミク,鏡音リン&レン,巡音ルカの音源を世に送りだした
VOCALOID2のサイトなのです♪
VOCALOIDを持っている人も持っていない人も覗いてみては??
更に、ページ先から初音ミクに関するリンクへジャンプ可能なのです♪


初音ミク専用たんぶら
ブログのツイッター版と言う解釈してるのです
初音ミクに関する情報が書き込み方式でうpされていくのです♪
時には、あっと言う記事がうpされるかもなのですよ?


MMD杯公式HP
ニコニコ動画主催、MMD(ミクミクダンスの略)杯と言い
MMDを使った動画で、優秀な動画には賞が貰えるのです
・・・いつかは出てみたいのです・・・


SEGA(Project DIVA)
セ~ガ~♪SEGAのProject DIVA専用ページなのです♪
音楽に合わせてボタンを押すリズムゲームで
えくすとりーむモードは・・・腱鞘炎になるかもなのですw
MMDの動画作成時に、動きやカメラワークを
参考にさせてもらってるのです♪

Supplement Time
私のプロフィール画像や、ニコ動うp時のサムネに使わせていただいてる
網野コハク様のブログなのです♪
ニコ動で「書いてみたシリーズ」で
ミリオンも達成されてる有名絵師様なのです♪
更にはネットゲーム(オススメ!)も作成しており
このブログから購入できるのです!
更新はされてないですが、復活するの待ってるのです!



ティルのしらせ
お絵描き好きで、色々な絵を描いてうpしてくれるのです♪
衝撃的な「先輩が書いた絵」これが私の中でツボってしまい
リンクさせてもらったのですw
現在、ペンタブを買ったそうなので、絵の練習中なのですよ♪


オタクだってリア充Life!
タイトル通り、本人曰くオタクだけどリア充してるのですw
ブログ内に出てくる妹さんが面白いのです(天然?)
現在、ちょと疲れてしまったのか未更新なのです・・・
復帰待ってるのですよー


無限の覚醒
初音ミク Project DIVA Arcade &クレーンゲームの天才なのです♪
冒頭に「最近はメジャーが熱い!ゲーム(モンハン、ボカロetc...)」
メジャー1,ゲーム6,ボカロ3ぐらいの割合になってるのですよw
クレーンゲームは、欲しいものがあったらつぎ込むタイプなのです
(私も同じタイプなのですがw)


supe41's stylo systema skeletale
MMD動画作成で格闘をやることになって
「み~・・・格闘モーションないかなぁ・・・」と探してたら
supe41様のブログに辿りついたのです♪
バンドマンでDJもやっていて、映像関係に精通してて
MMD動画も作ってるという バイタリティ高い方なのです♪


hatukiモデルデータ
Lilyちゃんの可愛いモデルを探そうと、ニコ動を散策中していたら
いましたのです!Lily(制服Ver)♪可愛かったので即DL♪
MMDのモデリングを中心に活動していて
作成されたモデルの可愛さは完成度が高いのです!
最近は、葉月結月ゆかり(VOCALOID3)の試作をうpされたので
DLさせて頂いたのです♪
葉月結月ゆかり紹介動画、なるべく早く作ってみるなのですw


いつもの日常
成瀬様の一人ツッコミにツボってしまって、リンクさせて頂いたのですw
育ちが私と同じ横浜で、現在高校生(若いのですねぇ・・・)
ロリコン可愛い絵が好きでアニメ好きでもあるのです♪
書いた記事に鋭いツッコミと、秀逸なボケを使いこなすロリコン
なので、一度コメントを入れてみてはいかがなのですよ♪


はいすくーるでやる気を大切にしようと思う。
↑成瀬様同様、書いた記事に鋭い自分ツッコミと、秀逸なボケを使いこなす
まさにエンターテイナーなのですw
ツッコミがクールなトコが面白すぎて
私もじょじょにツッコミを真似するようになってきたのですw
・・・↑オリバ様?このじょじょはJOJOじゃないですよ?w


゚.*がらくた玩具箱*.゚+
アニメ好き&声優さん好きでもある すたーふぃっしゅ様のブログなのです♪
実はリンク許可を頂いてないのですが、オリジナルイラストが可愛くて
たまに見に行くのでリンクしてしまったのですw
私も水樹奈々さんの声が好きなのですよ♪(バジリスクの朧役の)


ころりの日常
面白動画をうpしてて、とても面白かったのでリンクしちゃいました♪
ころりちゃんのブログなのです♪
ミクさんグッズを、たーくさん持っていて羨ましいのですよー
かなりのVOCALOIDファンなので(私も重症なのですがw)
VOCALOID好きな方は遊びに行ってみてはいかがなのです♪


どのブログも面白いので、興味のあるブログがあったら
訪問したり、コメントしてみてはいかがなのですよ♪


さて動画作りでも・・・今の時間は・・・5:49


み~ブログ紹介作るのに2時間かかってしまったので
一回寝るのです・・・

おやすみなさぁいなのです・・・ZZZzzz・・・

ぇwwwwwwまさかのファミリーマート・・・ww

重音テトって聞いた事ないなぁ
UTAUってなぁに?

ちなみに【 かさね てと 】と読むなのですよっ♪

そんなあなたにはコチラへ
重音テトとは?



ニュースの欄から切り抜き
o0515054812123941949.jpg
ぶwwwwwwwww

本当にファミリーマートミクさん作られていたなのですwww
こちらはクジのA賞で当たる(クジに、ハズレ無しなのです)
ファミリーマートミクさんフィギィアなのです

動画関連してたーーwww

ミクさんの誕生日が迫ってるなのです

地球の中心を目指して、地球エネルギーの枯渇を止める旅に。
やたら壮大な夢を見ました。白菊なのです



ミクさんの誕生日に合わせて、動画や作曲をしようとしてたんだけど
@1ヶ月では完成しないのでスパッと諦めたなのです


クオリティ低いものを作っても
皆に失礼なので・・・。








今まで作ったものも
クオリティ低いけどね








ニコ動でネタ&MMD参考&と作曲の見本を探していたら

凄く調律が上手いなのです!!


一発ダウンロードしちゃたなのです
私も作りたかった・・・><


※今日も お仕事サボり中・・・(笑)

あふぅ・・・

寝れませんでした 寝てません ぼーっとしてカキコ中
白菊です


大事な事なのでもう一度


寝てません

そして

眠い なのです

ニコ旅してたら
朝に・・・

↓こちらが網野様の動画なのです


SAIを持っている人
絵を描くのが好きな人
初音ミク好きな人
ニコ動好きな人
ボーカロイドで作曲してる人

もぅ 全員見に行け なのです

ぁぅっ・・・限界・・・眠りに・・・今日も夕方から仕事なのに・・・バタンキュ

ボーカロイド集合

おまけ
all_01.jpg

網野コハク様の画力の破壊力をどぅぞ

音感がないので、歌詞一つ一つの音を出して作っているので
なかなか完成しない

白菊なのです



ここで唐突ながら網野コハク様のミク画があまりにもいので
勝手に紹介するなのです



閲覧は折りたたみの先へどぅぞ☆
続きを読む »

感動して涙が出た・・・

深夜2時~10時まで、ぶっ通しで【あるモノをみていました】・・・

ひやひや・・・ハラハラ
わくわく・・・ドキドキ

そして感動・・・泣きっぱなしなのでした・・・


どう伝えていいかわかんない

多くの人には伝わらないかもしれない

いつか、このページを沢山の人が見て

この作品が読まれる事、色んな想いを持ってくれたら嬉しいなと思う

続きを読む »

平凡な日々とボカロライフ(たまに犬)様ありまとです☆

PCに寄りかかったまま眠りに落ちてました@


平凡な日々とボカロライフ(たまに犬)様のブログが
ボカロキャラいぱーい
音楽が流れーるぅ

とっても可愛かったので
教えてもらっちゃいましたφ(゚▽゚*)

んで 早速、ボカロキャラ群を降らせてみました♪
平凡な日々とボカロライフ(たまに犬)様ありまとーございます♪
http://innocense847.blog.fc2.com/

んー久々のネット環境に復帰したので、顔文字すらまたーく
登録してもないしPCにも慣れてないので

更新はのんびりやっていきまーす
☆プロフィール☆

白菊

Author:白菊
ボーカロイドの曲に惹かれ
自分も作曲してみたい・・・!

と無謀な挑戦をしてみるのです

基本は楽しい事が好き
性格は温厚、楽天家なのです

☆最近の記事とコメント☆
☆最近のトラックバック☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリー☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆ブログ内検索☆
☆RSSフィード☆
☆リンク☆
